2009年07月07日

麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~

それサンタじゃなくてお前の親父だぞ、禅です。



明日は七夕ですね、でも麺ぶろぐです、季節感なんてson of a bitchです。



1・麺ぶろぐ~支那そばりょう~
2・麺ぶろぐ~そば半~
3・麺ぶろぐ~あかつき屋~
4・麺ぶろぐ~横浜屋 草薙店~
5・麺ぶろぐ~cham~
6・麺ぶろぐ~カナキン亭~
7・麺ぶろぐ~山岡家 富士店~
8・麺ぶろぐ~石本家 静岡店~



記念すべき第9回は遂に静岡に進出してきた「伊駄天 静岡店」です。

麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~



こちらも私の麺師匠K様より色々な情報を頂いてまして。

店主は元々イタリア料理をやっていたそうで、だから「韋」駄天じゃなく「伊」駄天らしいです。



で今回もスタンダードな「醤油ラーメン+餃子」を注文しました、田中邦衛のモノマネで注文しました。

麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~

麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~



因みに同伴者は「極み醤油ラーメン」を注文してました、小さい頃の貴乃花のモノマネで注文してました。

麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~



ところで伊駄天さんもchamさんと同様、無化調にこだわっているそうです。

確かに真っ直ぐな味で、節がかなり効いた味だよ。

で、麺もコシがあり且つスープと良く絡んでいて美味しかったです。

餃子も乱雑に盛られているものの、なかなかの味わいでした。



無化調でここまで濃厚な味わいを出せるのは立派だなと、85点くらい。

最近はずれが続いてたんで久し振りに満足です。



その後はマイケル追悼の意を込めてカラオケへ行って来ました。



で、最終的には



麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~



ロケンロー♪



同じカテゴリー(麺ぶろぐ)の記事画像
麺ぶろぐ~川しん 常磐町店~
麺ぶろぐ~石本家 静岡店~
麺ぶろぐ~山岡家 富士店~
麺ぶろぐ~カナキン亭~
麺ぶろぐ~cham~
麺ぶろぐ~横浜屋 草薙店~
同じカテゴリー(麺ぶろぐ)の記事
 麺ぶろぐ~川しん 常磐町店~ (2009-11-28 20:51)
 麺ぶろぐ~石本家 静岡店~ (2009-07-03 15:37)
 麺ぶろぐ~山岡家 富士店~ (2009-06-27 11:35)
 麺ぶろぐ~カナキン亭~ (2009-06-16 17:47)
 麺ぶろぐ~cham~ (2009-06-12 01:08)
 麺ぶろぐ~横浜屋 草薙店~ (2009-06-05 18:00)

禅整骨院 HP 整体・リラクゼーション禅 HP
この記事へのコメント
伊駄天は藤枝にもありますよ!前に一緒に働いていた日本人の血を持つブラジル人がとても高評価で騒いでました。ラテンのノリで、リオデジャネイロのノリで踊り狂ってました。菊川に住んでるくせに、はるばる藤枝まで食べに行ってました!どんだけ美味いよ?そのブラジル人は、ずーっと前に一緒にシャークにサーフィンに行ったあのパライーヴァです。
Posted by bすと at 2009年07月07日 01:05
>bすとさん

うん、本店は藤枝っしょ。今度は本店も行ってみたいな~
でもその遠距離で通うほど・・・まぁ美味しいけど。
ブラジルの彼、覚えてるよ♪名前は忘れてたけど・・・パラ(=д=;)イーヴァ?
またパライーヴァっちも一緒に海入りたいね~夜露!
Posted by 禅 at 2009年07月07日 13:16
なつかしい・・・トムキャット・・・時代を感じる(-_-;)

御前崎市(浜岡町)に美味しいラーメン屋さんがあるみたいですよ。

麺の房 味わい亭     和風ラーメンだとか・・・。
この店のかくし味は「感謝の気持ち」らしいですよ。(お客様情報)
御前崎市池新田6021-1   0537(85)4716  (休)月・第4火
11:30~14:00  17:00~21:30
イオンタウンの近くです。海帰りにいかがですか?
Posted by ゴマ子 at 2009年07月07日 16:14
>ゴマ子さん

えぇ、最近自分の中で再ブレイクしてまして・・・
お嫁さんにしたいアーティスト第一位がトムキャットっす!

をぅ~ラーメン情報あざ~っす!
そういや御前崎で食事した事ないんで意外っすね。
海帰りにチェックしてみます♪
50点以下でしたら・・・分かってますね(=д=)ヌー
Posted by 禅 at 2009年07月07日 18:54
行ってきましたか^^ほんと久しぶりの高得点!!
ところで伊駄天藤枝店でのグループデートはどうなったんだ?

冒頭の英語がハズカシながらわからないのですが・・・
もうちょっと分かる英語にしてくれないと チッと舌打ちしたくなります

最後は大好きなトムキャットで締めましたな
トムキャットを歌える禅さんて 意外と凄く高い声出るんだね?
低い声で歌うの?
Posted by balanceあきこ at 2009年07月07日 22:51
>balanceあきこさん

うん、ハードル高い状態で食べたけど美味かった~♪
藤枝店、namiさん曰くナスの誘い待ちだそうだ・・・よろしく。

「son of a bitch」の事?ほら、サノバビッチって言うあれです。
直訳すると「このウンコの息子が!」的な意味です。
教えてあげたので舌打ちしないで下さい(TεT)

僕ヘヴィーメタル出身なんでハイトーン滅茶苦茶でますよ(^皿^)~♪
和製マイケル・ジャクソンとよく言われたもんです・・・まぁあっちの意味で。
Posted by 禅 at 2009年07月07日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~
    コメント(6)