2009年05月29日

麺ぶろぐ~あかつき屋~

こんばんは、森光子です。



麺ぶろぐ~あかつき屋~



いや~このたび国民栄誉賞を頂いちゃいましてね(≧∀≦)♪

それを記念して光子の麺ぶろぐをお送りします。

うん、あぶない刑事ではもう引っ張れないと判断しました。



そんな訳で今回は「らーめん あかつき屋」です。



麺ぶろぐ~あかつき屋~



実は先日「麺ぶろぐを見た」というお客様がいらっしゃいましてね。

この店はその方から教えて頂いた情報でございます、K様ありがとうございます。



で、国民栄誉賞受賞者の光子が選んだのがしょうゆラーメンと餃子+ライスセットです。



麺ぶろぐ~あかつき屋~



実はこの店、スープを2種類用意していて「こってり系」「さっぱり系」を選べます。

光子は年齢も考えて「さっぱり系」を選んだ訳よ、国民栄誉賞受賞者だしね。



見た目からして透き通ったスープ、シンプルな具材、昔ながらのラーメンって感じですね。

しかし味はしっかりしていて・・・いや、むしろ塩辛すぎかな、つか塩味しかしないぞ(=д=;)。

もっとダシが効いてこないと「さっぱり系」ラーメンは成立しないのではないかと。



国民栄誉賞受賞者の光子的には「さっぱり系しょうゆラーメン」は60点。

しかし餃子は非常に美味しかったのでトータル70点くらいかと。



ただ独特の風味を持っており、決して不味い店ではないと思いますのよ。

なので今度は「こってり系」と、一押しの「つけ麺」を食べてみたいと光子は思う、国民栄誉賞受賞者の名にかけて!



同じカテゴリー(麺ぶろぐ)の記事画像
麺ぶろぐ~川しん 常磐町店~
麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~
麺ぶろぐ~石本家 静岡店~
麺ぶろぐ~山岡家 富士店~
麺ぶろぐ~カナキン亭~
麺ぶろぐ~cham~
同じカテゴリー(麺ぶろぐ)の記事
 麺ぶろぐ~川しん 常磐町店~ (2009-11-28 20:51)
 麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~ (2009-07-07 00:17)
 麺ぶろぐ~石本家 静岡店~ (2009-07-03 15:37)
 麺ぶろぐ~山岡家 富士店~ (2009-06-27 11:35)
 麺ぶろぐ~カナキン亭~ (2009-06-16 17:47)
 麺ぶろぐ~cham~ (2009-06-12 01:08)

禅整骨院 HP 整体・リラクゼーション禅 HP
この記事へのコメント
光子~!!
いやいや ま~さか光子がくるとはねぇ
今度はぜひコッテリ系とつけ麺を いっちゃってください

う~ん、、、 食べたい~、、、
次回も楽しみにしとるよ^^
Posted by balanceあきこ at 2009年05月30日 00:51
>balanceあきこさん

うん、光子のキャラを全然活かせてないけどね・・・キカク(=д=;)ダオレ
そういやあきこさんも「そば半」行ったみたいで(´∀`)人(´∀`)
逆にお勧めの麺屋あったら教えて下さいね♪

えっと・・・なぜ最後上目線・・・シト(=ε=;)ルヨ?
まぁ楽しみにしとりたまへ(=д=)マッテロヤ~
Posted by at 2009年05月30日 10:10
禅さん
こんにちは。
ううぅ~ん。
昼御飯、クオーターパウンダーのセットか国民栄誉賞&40過ぎても喜んで!ジャニーズ仕事人セットか、迷うな。
あ。タグに「でんぐり返し禁止」もね。
Posted by 西 タニシ at 2009年05月30日 12:15
今日は・・ありがとございました(^^)
お化粧しなおし(笑)・・お買い物へ。。
でも・・眠たくて・・試着室で寝そうになりましたぁ(笑)

ラーメン評論家。。
Chamさんが・・ビビッてますぅ。。
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年05月30日 15:13
ナイス判断だと思います!

歌って踊れて、麺を語らせたら右に出るものがいない整体師の誕生ですね~。
Posted by masatobonmasatobon at 2009年05月30日 15:42
>西 タニシさん

こんにちは~
クヲーターパウンダー・・・あれ美味いっすか?(=д=;)
だったら40過ぎても体脂肪率9%のヒガシセットをお勧めします。

うん、「でんぐり返し」は理解しにくいと思い、今回見送りました。
つか国民も光子の事それ程知らないし・・・国民栄誉賞っていったい・・・


>SUNRISEさん

どうも~朝一でありがとうございました♪(=∀=)ノシ
今回はお化粧の方、大丈夫でしたよw

Chamさんに「1点100円」でどうですかと聞いておいて下さい。
でもリアルに無化調ってだけで採点高いっすよ!
6月宜しくです~♪


>masatobonさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
あかつき屋は評判が高かっただけに・・・ん~・・・って感じでしたね。
歌って踊れて乙女座の整体師ですが今後も宜しくです♪
Posted by 禅 at 2009年05月30日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺ぶろぐ~あかつき屋~
    コメント(6)