2009年05月18日

麺ぶろぐ~支那そばりょう~

こんばんは、あぶない刑事です・・・あ、柴田恭平の方です、いっくっぜっタッカッicon16の方です。



麺ぶろぐ~支那そばりょう~



そんな恭平なんですけど、実はラーメンがアホみたいに好きでしてねいっくっぜっタッカッicon16

そんな訳で美味しいラーメンを紹介していっくっぜっタッカッicon16



第一回目は「支那そば りょう」です。

麺ぶろぐ~支那そばりょう~

旧北街道沿いにあります、細かい場所は自分でさっがっせっタッカッicon16



今回、恭平はオーソドックスに「支那そば(大盛り)+半チャーハン+餃子」を頼んっだっぜっタッカッicon16



麺ぶろぐ~支那そばりょう~



とんこつベースに節系ですかね、さっぱり系なのに濃い味。

トッピングで特筆すべきはチャーシュー代わりに入っている「豚バラ肉」

非常にトロトロで、コラーゲンたっぷりで、木の実ナナも大喜びだっぜっタッカッicon16



麺ぶろぐ~支那そばりょう~



スープは深みがあるけどさっぱりしているので女性にもお薦め。

ただ麺はコシに欠けるので、注文の時には「固め」で頼むと良いっぜっタッカッicon16

ちなみにチャーハンは素人の味なんでお薦めはしない。

まぁ全体的には悪くない、78点くらい。

じゃまたなっタッカッicon16



同じカテゴリー(麺ぶろぐ)の記事画像
麺ぶろぐ~川しん 常磐町店~
麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~
麺ぶろぐ~石本家 静岡店~
麺ぶろぐ~山岡家 富士店~
麺ぶろぐ~カナキン亭~
麺ぶろぐ~cham~
同じカテゴリー(麺ぶろぐ)の記事
 麺ぶろぐ~川しん 常磐町店~ (2009-11-28 20:51)
 麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~ (2009-07-07 00:17)
 麺ぶろぐ~石本家 静岡店~ (2009-07-03 15:37)
 麺ぶろぐ~山岡家 富士店~ (2009-06-27 11:35)
 麺ぶろぐ~カナキン亭~ (2009-06-16 17:47)
 麺ぶろぐ~cham~ (2009-06-12 01:08)

禅整骨院 HP 整体・リラクゼーション禅 HP
この記事へのコメント
ラーメンで・・コラーゲン。。
興味深いです(^_^)v
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年05月18日 08:19
私もラーメン大好き!

アブデカがらみでラーメンネタが続いていくのか、
どうなのか

今後が楽しみだよ!

そういえば 前にイベント打ち合わせ後、電話で話したときに声が 恭平に似てたなあ^^
Posted by balanceあきこ at 2009年05月18日 09:33
>SUNRISEさん

ぶっちゃけコラーゲンって経口摂取はほぼ意味無いみたいですよ・・・
でも是非一度行ってみてくだっさっいっタッカッ!


>balanceあきこさん

はい、どんどんブログの方向性を見失いまして・・・
たどり着いたのが麺ぶろぐだっぜっタッカッ!

ラーメンに限らず蕎麦とかの麺類もこれから紹介していきますね~♪

P.S.僕が恭平に似てるんじゃなくて、恭平が僕に似てるんだっぜっタッカッ!
Posted by at 2009年05月18日 13:12
お前、ホンマアホやろー
(_ _)ノ彡☆
不覚にも、笑ってもうたやんけっ(w
北街道で、もひとつ気になるラーメン屋あるんだけど・・・
今度一緒に行こうよ。
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年05月18日 17:44
>rakutai楽体さん

えぇ、自分で書きながら「ウザッ!」って思いましたもん、絶対友達になりたくないって思いましたもん。

へ~北街道で良さ気なとこ・・・新しく出来た「来来亭」っすかね?
ラーメン屋に関してはうるさいっぜっタッカッ!
是非行きましょうよ~宜しくです♪(=∀=)ノシ
Posted by 禅 at 2009年05月18日 18:16
こんばんわ(^・^)
文章読むとき、恭平になりきって読んでるワタシ・・・
タの後ろのチッチャイ「ツ」が
スムーズにいかず・・首も上下に揺れちゃうぜっタッカッ(^^ゞ

仏像ネタ・・・
最後ドロンズでてきたとき
何?・・アッ!思い出し中だったね、、
って思うぐらい、中身で楽しんじゃいましたよ~♪
Posted by nami at 2009年05月19日 19:42
>namiさん

こんばんは~(=∀=)
えぇ、文章にすると非常にニュアンスがつかみ難いっす・・・
電話してくれれば正しい発音を教えっるっぜっタッカッ♪
つか首がなぜ上下に揺れるのか・・・(=д=;)

仏ぶろぐ・・・ドロンズのくだりが邪魔だったと言われました・・・(TдT)
でも楽しんで頂けて幸いっす~!
次はスワンボートで日本一周したコンビ名を思い出そうとしてみます♪
Posted by 禅 at 2009年05月20日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺ぶろぐ~支那そばりょう~
    コメント(7)