2009年10月19日

新兵器

昨晩、俺はJAZZ BARでジャックダニエルを嗜んでいた。



新兵器



テネシー生まれのバーボンはいつだって心の隙間を埋めてくれる。



ここは眠れない夜の救急センターみたいなもの。



今日も重病患者が集まっている。






2AMを過ぎた辺りで俺はすっかり酔っていた。



それはジャックダニエルになのか、レイ・マッキンリーの叩き出すグルーブになのか。



新兵器






ふと気付くと俺の目線の先に一人の男が深刻な顔をして座っていた。



彼が思い悩んでいるであろう事は、ため息の数が物語っていた・・・






男を口説く趣味は無いが、俺はそいつに話しかけた。



「どうした、チーズバーガーのチーズ抜きみたいな顔して」






不意をつかれ、驚いた顔を見せながら男は答えた。



「・・・あぁ、それじゃ最初からハンバーガーを頼めよって話だな」






男はようやく微笑むと、俺に悩みを打ち明け始めた。



「・・・実は俺、船乗りになのに泳げないんだ」






それを聞いた俺は、店中に響き渡るような大声で笑った。






男は俺の胸ぐらを掴んで激怒した。



「おい!何が可笑しいんだ!!」






俺は相変わらず爆笑しながら男にこう言ったんだ。






「じゃあパイロットは空を飛べるのかい?」






ってね、禅です。



そんな禅ですがドラムブームが上昇の一途を辿りましてね。



新たにペダルを購入しちゃいました♪



新兵器



Pearlのツインペダル「ELIMINATOR P-2001B&P-2002C」



これによりツーバスのフレーズが可能になりました。



うん、難しいし疲れるけど・・・やっぱりドラムは楽しい♪



そんな訳で、皆を酔わせられるドラマーを目指して頑張ります!シュンカンノ(=∀=)ビガク~






同じカテゴリー(音楽)の記事画像
黒田運送(株)
トリビュート
ROCK'n'ROLLED
ROCK'n'ROLL
5ヶ月ぶり
Freaky Show
同じカテゴリー(音楽)の記事
 黒田運送(株) (2011-06-08 02:41)
 トリビュート (2010-11-02 16:03)
 ROCK'n'ROLLED (2010-02-01 23:30)
 ROCK'n'ROLL (2010-01-28 19:09)
 5ヶ月ぶり (2009-10-16 03:15)
 Freaky Show (2009-10-11 11:10)

禅整骨院 HP 整体・リラクゼーション禅 HP
Posted by 禅 at 20:05│Comments(10)音楽
この記事へのコメント
皆を酔わせられるドラマーになる前に、前置きの長さに酔っちゃったよ!
Posted by bすと at 2009年10月19日 20:15
ワタシも前置きに酔いました。

瞬間の美学、一発勝負でお願いします〜

ちなみに私のお気に入りドラマーは、デニス・チェンバース、ジミー・チェンバース、中村達也です。

です。
Posted by スギ at 2009年10月19日 20:33
>bすとさん

最近コメントのキレが良いな・・・次回も期待しているよ☆



>スギさん

私は自分に酔いながら書いてました。

スギさんって音楽詳しいっすよね~
つか俺も中村達也は最も尊敬する日本人ドラマーっす!!

海外だとトラビス・バーカー(blink182)はやばいっすよ♪
是非聴いてみて下さいな(=∀=)
Posted by 禅 at 2009年10月20日 00:26
一瞬、ブログ間違ったかなって思いましたよ。

ぼくも、中村達也さん好きです。

独特のグルーブがありますもんね。
Posted by masatobonmasatobon at 2009年10月20日 11:54
>masatobonさん

自分でも書きながら彷徨ってました・・・

そういえば「LOSALIOS」にすぐ食い付いてましたもんね~

彼はちょっとイカレてるけどあれのリズムは最高だそうです♪
Posted by at 2009年10月20日 13:06
昨日わ・・前置き長くて・・途中で帰っちゃった(笑)
うん。。ドラムの話だったのね??(爆)

練習不足の私(-_-) 初心者レベルだろぉなぁ。。
なんか・・凹っ。。。。。(笑) 
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年10月21日 18:09
前置きながっ!!

復活~~!!!

気合入れて禅さんに負けないようにぼけたおしますね☆

ドラムかっこいいですね☆

私も見にいっちゃおぉかなぁ~~!
Posted by chikachika at 2009年10月21日 19:44
>SUNRISEさん

前置き長すぎて自分でも読み返す気がしませんもん・・・
えぇ、単にツインペダル自慢です。

いやっ!ちゃんと練習しないとダメっすよ~!
つか俺もDr.よりボイトレしろって話なんですけどね(==;)



>chikaさん

お~無事退院されましたか(T∀T)ノシ
病み上がりなのに前置き長くてすいません・・・

うん、もっと他の事で張り合いましょう(=ε=;)

あ、ライブは・・・ほら・・・悪魔的なメイクしてるんで(嘘)
ぢゃ静岡とか藤枝でやるときは是非遊びに来てくださいな♪
Posted by 禅 at 2009年10月22日 03:30
あんまり詳しくないですよ

Blink は一枚だけ持ってました(゚∀゚)イッスよね♪

中村達也は単純に結婚したい男No.1です(爆)

達也〜早く迎えに来てぇ〜♪
Posted by スギ at 2009年10月22日 16:42
>スギさん

以前もラモーンズの名前が出てきてビックリしましたもん・・・

blinkはどのアルバムっすか?
トラビスは「Enima of~」以降のドラマーです♪

中村達也・・・確か2回結婚してますよ(==;)
Posted by 禅 at 2009年10月22日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新兵器
    コメント(10)