2009年07月03日

麺ぶろぐ~石本家 静岡店~

それスリッパじゃなくて山田邦子だぞ、禅です。



何か気付いたら麺ぶろぐも8回目を迎えましてね。

1・麺ぶろぐ~支那そばりょう~
2・麺ぶろぐ~そば半~
3・麺ぶろぐ~あかつき屋~
4・麺ぶろぐ~横浜屋 草薙店~
5・麺ぶろぐ~cham~
6・麺ぶろぐ~カナキン亭~
7・麺ぶろぐ~山岡家 富士店~



これも皆様のご声援の賜物だと思ってます、そこそこ思ってます、ギリギリ思ってます、ありがとうございます。

まぁ最終的には一冊の本にして販売しますので、皆さん買ってくださいね(¥∀¥)~♪






そんな今回は最近国1沿いにオープンしたばかりの「石本家 静岡店」です。



麺ぶろぐ~石本家 静岡店~



実はオープン当初に行って家系の「豚骨しょうゆ」を食べてまして、その時の印象は「麺が重い」でした。

「家系」=「太麺」なんだけど・・・そうじゃ無いんだよなって、スープとの絡みも微妙だったし。



そんな訳で今回はさっぱり系の中華そば+餃子にチャレンジしてみました。



麺ぶろぐ~石本家 静岡店~

麺ぶろぐ~石本家 静岡店~



ラーメンは鶏がら+ちぢれ麺で、本当に昔ながらのオーソドックスな中華そばでした。

どうでも良いけどオーソドックスとオートバックスって似てるね。

まぁ癖のあるスープの風味は良い感じでしたが、少し塩辛すぎかな。

でも餃子がしっかりと味が乗っていて美味しかったです。



そんな訳で「石本家 静岡店」は

「豚骨しょうゆ」68
「中華そば」72
「餃子」80

って感じです。



つかカウンターで食べてる僕の目の前でバイトの子がめっさ怒られてたので気まずかったです。

「大盛りは4番じゃなくて6番だろ!」

って何度も怒鳴られてました、4番のお客さんも気まずそうでした。

ではまた(=д=)ノシ



同じカテゴリー(麺ぶろぐ)の記事画像
麺ぶろぐ~川しん 常磐町店~
麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~
麺ぶろぐ~山岡家 富士店~
麺ぶろぐ~カナキン亭~
麺ぶろぐ~cham~
麺ぶろぐ~横浜屋 草薙店~
同じカテゴリー(麺ぶろぐ)の記事
 麺ぶろぐ~川しん 常磐町店~ (2009-11-28 20:51)
 麺ぶろぐ~伊駄天 静岡店~ (2009-07-07 00:17)
 麺ぶろぐ~山岡家 富士店~ (2009-06-27 11:35)
 麺ぶろぐ~カナキン亭~ (2009-06-16 17:47)
 麺ぶろぐ~cham~ (2009-06-12 01:08)
 麺ぶろぐ~横浜屋 草薙店~ (2009-06-05 18:00)

禅整骨院 HP 整体・リラクゼーション禅 HP
この記事へのコメント
こんばんは!

ラーメン屋さんで、一番餃子の点数が高いって・・・・・

流石!辛口コ麺テーターの禅さんですね~。
Posted by masatobonmasatobon at 2009年07月03日 17:01
また俺に内緒で行ってきたんですね!
お薦めしたい店があるんですが、掛川駅北口からダッシュで1分の所にある「味すけ」です。もし行くようでしたら、「冨永からの紹介で」と言っていただければ、「…は…はぁ~…?」となりますので!
明日はいよいよ札幌。
Posted by bすと at 2009年07月03日 19:02
ありがとうございました。
また近いうちにお願いします。
ブログ
http://www.winmate.co.jp/blog/index.php?ID=397
に紹介しておきました。
Posted by ウインメイト at 2009年07月03日 19:35
>masatobonさん

はんばんこ~(=∀=)ノシ

一応フォローのつもりで餃子点を甘くしたんですけど・・・逆に凹みますかね。
でも自分に嘘はつけ無いっす!自分らしく生きるっす!不器用っすから・・・

はい、ピーコのポジションとテリー伊東のポジション狙ってますから( ̄ー ̄)



>bすとさん

をっ!ついにお薦めコメントが来た~♪
掛川か・・・しかもダッシュで1分って事は平泳ぎで5分くらいだな。
ちょっとまぢ機会あったら行ってくるよ~(=∀=)ノシ
札幌気をつけて!



>ウインメイトさん

先程はご来店ありがとうございました~(=∀=)ノシ

うぉっ!もうUPされてる・・・サスガニハヤッΣ(゚Д゚ノ)ノ
しかもものっそい素敵にご紹介頂いて(*=ω=*)ありがとうございます~♪

折角なのでお気に入りに入れさせて頂きます~宜しくです!
では腰の方、お大事にして下さいね!
Posted by 禅 at 2009年07月03日 20:15
はいっ!
県知事選も終わったトコで・・次の話題に行こう~~☆

って云うか・・
お客さんの前で・・説教わないですよね(-_-)
禅さんの姿・・しっかり「妄想」できますぅ(爆)
これだけの・・辛口コメント。。
命を狙われないよぉに・・気をつけてねぇ~~❤
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年07月06日 18:04
>SUNRISEさん

・・・県知事選なんてやってたんすか(=д=;)

うん、本当に論外ですね(=ε=)ヌー
多分めちゃくちゃ美味しくても2度と行きませんもん。
そういう意味では辛口を封印したつもりなんですが・・・
はい、常にヘルメットを携帯します!
Posted by 禅 at 2009年07月06日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺ぶろぐ~石本家 静岡店~
    コメント(6)