2011年04月18日

地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~

舘ひろし 避難所で『泣かないで』歌い号泣・・・地蔵だよ。


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





そんな訳で京都ぶろぐの続きだよ。


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





腹ごしらえを済ませ、続いては銀閣寺を目指してみたよ。


そしたら道中の桜がえらいことになってたよ。


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~

地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





ちなみにこの川沿いの桜並木道は「哲学の道」と言うらしいよ。


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~


「哲学の道」・・・うん、深いよね。


だって中国哲学では「道」自体が「哲学」を指し示す言葉なんだ。


どちらも人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを広く意味する言葉なんだよ。


そう思うと踏みしめる一歩一歩に浪漫を感じるよね。


でも名称の由来は哲学者の西田さんの散歩コースだったからだよ、ガッカリも良いとこだよ。





そんなガッカリな道を進んでいくと法然院があったよ。


ここはアホみたいに坂がキツいよ・・・


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





でもそこを上りきると素敵な光景がお目見えしまんねん


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~

地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~

地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





でも本殿は法要中で入れなかったよ、そりゃ後から来た外国人もオーマイガって言うよ


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





あ、僕の中の人が京都ぶろぐに飽きてきてるからペース上げてくね。


お目当ての銀閣寺


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~

地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





昼飯(とろろ茶そば)


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





スイーツ(抹茶シューアイス)


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





南禅寺(禅だけに)


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~

地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





清水寺(眺め最高)


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~

地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





水前寺(清子)


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





地蔵(コラボ)


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





晩飯(湯豆腐懐石)


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~

地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~





うん、京都ってやっぱり素敵な所だね。


心がガッツリと洗われたよ。


じゃ帰りもスケボーで帰るね~ホナ(=д=)サイナラ


地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~




同じカテゴリー(地蔵ぶろぐ)の記事画像
地蔵ぶろぐ~そうだ 長野、行こう~
地蔵ぶろぐ~そうだ、鍼灸院 行こう~
地蔵ぶろぐ~そうだ エステ、行こう~
地蔵ぶろぐ~そうだ 熱海、行こう2~
地蔵ぶろぐ~そうだ 熱海、行こう~
地蔵ぶろぐ~そうだ ステンドグラス、作ろう~
同じカテゴリー(地蔵ぶろぐ)の記事
 地蔵ぶろぐ~そうだ 長野、行こう~ (2012-09-29 19:23)
 地蔵ぶろぐ~そうだ、鍼灸院 行こう~ (2012-03-09 10:32)
 地蔵ぶろぐ~そうだ エステ、行こう~ (2011-12-08 14:52)
 地蔵ぶろぐ~そうだ 熱海、行こう2~ (2011-12-07 18:49)
 地蔵ぶろぐ~そうだ 熱海、行こう~ (2011-12-05 14:02)
 地蔵ぶろぐ~そうだ ステンドグラス、作ろう~ (2011-10-21 18:38)

禅整骨院 HP 整体・リラクゼーション禅 HP
Posted by 禅 at 17:33 │地蔵ぶろぐ

削除
地蔵ぶろぐ~法隆寺は奈良県~