2010年11月29日

実技認定試験

それキャンドルジュンじゃなくてもたいまさこだぞ、禅です。



実技認定試験

実技認定試験






そんな訳で先日、実技認定試験が行われました。



実技認定試験






実技認定試験っていうのは

1、骨折・脱臼の整復、及び固定

2、柔道(受け身・型・乱取り)

を他所から先生を招いて審査するものです。



ちなみに出題されたのが

1、「肘関節後方脱臼の整復・固定」

2、「送り足払い」

でした。



実技試験中は、初対面のお偉いさんに指示され、凝視され、質問され・・・

セニョールさんはご存知ですがwもうアホみたいに緊張するんですよ。



それでも連日深夜に及ぶ練習の甲斐あって、無事に終了致しました。

おかげ様で今では肘関節後方脱臼&送り足払いマスターです。



皆様も肘関節後方脱臼でお困りの際はいつでも禅へお越し下さい。

整復すると見せかけて送り足払いをかけます。



では勉強に戻ります(=д=)ノシ



同じカテゴリー(健康・医療)の記事画像
EMSの効果
ダイエット企画続報
ダイエットメニュー始めます
酸素カプセル
人体の不思議展
キャンパス牽引
同じカテゴリー(健康・医療)の記事
 EMSの効果 (2015-06-18 10:50)
 ダイエット企画続報 (2015-06-04 11:48)
 ダイエットメニュー始めます (2015-06-02 12:58)
 酸素カプセル (2015-02-09 12:44)
 人体の不思議展 (2009-07-13 15:09)
 キャンパス牽引 (2009-04-28 17:28)

禅整骨院 HP 整体・リラクゼーション禅 HP
この記事へのコメント
柔道やっていたから
送り足払いだったら僕も
教えられますよ(笑)
Posted by レオナルド at 2010年11月29日 17:14
実技認定試験
無事に終了おつかれさまでした~

柔道の経験が無いのでが飛んでますが(笑)

それにしてもレオナルドさんは
色々やられてますよね~スゴイ~
Posted by hirohiro★ at 2010年11月29日 17:42
試験お疲れさまでした〜♪

足払い掛けられたら・・・カニ挟みで応戦だっ!

p(・ω・)q カカッテ コイヤー

最近『禅ぶろぐ、キャラ変えたんだな〜』て思ってたら三橋ぶろぐでしたww間違い間違い。
Posted by スギ at 2010年11月29日 17:58
送り足払いとは なんじゃらほい?
字から イロイロ想像してみたw(*゚o゚*)w

スノボ・ウェイクスケートのせいか肩が脱臼ぽいのですがぁ…
肘じゃないけど診ていただけませんこと?

肩凝り予防 ストレッチしてみてるけど たまに…

また最近 薬が離せません(-.-;)
そろそろ 聖一色のイルミネーション見に行くかな☆
Posted by ちゃみ at 2010年11月29日 18:29
>レオナルドさん

送り足払いは受身がキツいんで一番嫌でしたね~
つか階級が違いすぎなので・・・ケッコウ(==;)デス・・・



>hirohiro★さん

はい~無事に終了しました♪

互いに横へステップして、浮いた時に足を払って倒す技です。
つか逆にhirohiro★さんに柔道経験があったらビビりますな。

やまう・・・レオナルドさんは見た目からしてやってそうですもん。
つか未だに本業が分からないですw



>スギさん

ありがとうございます~ノシ

あ、蟹挟みは現在は禁止技なので・・・リアルニ(==;)アブナイ

ところでブログ→ツイッター→ブログと慌しくされておられて(^皿^)
つか三橋ぶろぐ・・・見つけちゃいましたかw



>ちゃみさん

送り足払いは、横移動の際に足を払って上手い事アレする技です。
受身をしっかり取らないと高確率で後頭部を強打します☆Σ(TωT)

肩も検査・整復はできますが・・・まだ無免許ですのでw
つか肩は普通に反復性になりやすいので内在筋を付けねばです。

薬が手放せない・・・って響きが微妙ですが(==;)
限界が来たらイルミを見に来てがてらお立ち寄り下さいな(=∀=)ノシ
Posted by at 2010年11月29日 21:14
ちょり~っす。

実技認定ホントご苦労様でした。

たしかにあの時の空気を思い出すだけで3回っくらい吐けそうです。

これでめんどくさい行事がなくなって勉強に集中できますね!!

泣いても笑ってもあと3ケ月!!

頑張って下さいね!!応援してます。

ちなみに去年の記憶は既に20%っくらいしかないんで

質問とかしないでくださいよ。
Posted by 某セニョール at 2010年11月29日 22:05
>某セニョールさん

ありがとうございます~♪

いやぁ・・・あの緊張感はやばいですね。
まぁ終わってしまえばこっちのもんです!

そして来週からは後期試験があるのですよ
実技が遅かっただけに国試対策が出来ません・・・(TдT)

いやいや、ちゃんと勉強内容を思い出して臨床に活かしてください!
Posted by at 2010年11月30日 18:52
こんばんわ。
実技試験お疲れ様でした。
肘関節後方脱臼も送り足払いも難しそうな響きですなあ
意味は、肘の関節の後方が脱臼?
送り足払い・・上手い事アレ・・んん。やっぱりプレイの一種としか聞こえない
それにしてもすごいでふ。
うるちゃんに来年2月まで学校で・・て話をしたら
ぅえ~また上手くなるの?ってびっくりしてましたよん
そろそろ行きたくなってるって言ってたのでまたよろしく。
・・・技アリ!
Posted by ケロ at 2010年12月01日 02:34
>ケロさん

こんにちは~ノシ
無事終了しました!・・・と思いきや結構な人数が落ちたらしく(==;)
ひょっとしたらもう一回やり直しかもです・・・orz

はい、まんま肘の関節が後に脱臼することです☆
要は前腕が上腕の後方へ外れちゃう事です。
送り足払いは・・・ほんと上手い事アレする技なんですよw
まぁ確かに決まると気持ち良いんですけどね♪

うるちゃんさん、ありがたいお言葉を(*´∀`*)
どちらかと言うと学校は、技術より知識の向上ですね。
またオッサンが溜まってきたらご連絡を~(=∀=)ノシ
Posted by at 2010年12月01日 14:22
なんだか、楽しそうな技だね~♪
脱臼したら、よろしくね(^^)ノ

この前は、ありがとでした♪
生看板も、いいかんじでした♪♪
Posted by nami at 2010年12月02日 20:50
>namiさん

いや、リアルに受身がきついです・・・(==;)イタイシ・・・
うん、脱臼したらリアルに練習させてくださいな♪

こちらこそいつもあざっす!
そして宅配便まですいませんです(-人-)
看板、また夜の表情も見てみてください☆★☆★
Posted by at 2010年12月03日 13:17
ほよよぉ。。
ちょっとご無沙汰してる内に・・
お疲れさまでしたぁ<(`^´)>

脱臼・・するとしたら
禅さんとの格闘の末・・だな(笑)
でも・・その場で治してもらえるから・・イイっかぁ(爆)

試験・・特に実技試験わ・・緊張するよねぇ。。
でも大きなハードル越えられた禅さんが・・
禅先生になる日わ近いなぁ。。(゜o゜)。。
まぁ・・魔女たちにとってわ・・禅・・のまま・・だけど(笑)
Posted by SUNRISESUNRISE at 2010年12月04日 07:55
>SUNRISEさん

はい、メチャクチャ疲れました(´д`;)
しかしクラスの半分が不合格という大混戦で・・・
無事合格はしたものの微妙な気分です(´ω`)

えっ?脱臼させても良いっすかw
練習したいので頻繁に脱臼or骨折をお願いします(=∀=)ノシ
まぁ臨床で出会うことはほとんど無いんですけどね。

うん、国家資格=偉いわけじゃないですから(´∀`)
ただ知識も技術も経験もない整体屋も多くて・・・
その辺とは一線を隔していきたいなとは思ってます☆
Posted by at 2010年12月04日 15:23
合格おめでとうございます(^-^)vそして、先日はお世話になりました。だいぶ楽にりました☆
お風呂上がりには、あぐらを実践してますが、なかなか慣れず、すぐにしびれが…

イルミネーション…キレイでした(^^;)クリスマスまでにはキラキラに!?なる!?
クリスマス頃にはわたしの肩も限界になりそうなので、また伺います☆
Posted by nao at 2010年12月07日 22:37
>naoさん

コメントあざ~っす(=∀=)ノシ
先日は誕生日じゃないにも関わらずお越し頂きましてw
うん、股関節をしっかりとストレッチしてくださいね♪

イルミ・・・錯誤が生じたようで失礼しました(==;)
あ、ちゃくちゃくとイルミ計画実行してますので(★∀★)
通りがかりにでも観てってください♪
また限界が来ましたらお越し下さい~ノシ
Posted by at 2010年12月08日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実技認定試験
    コメント(15)