2009年04月28日

キャンパス牽引

今日はゴールデンウィークも間近なので、骨盤骨折の話をしたいと思います。



骨盤骨折でも特に注意すべきなのが『骨盤環骨折』です。

これは仙骨・腸骨・恥骨・坐骨で形成される骨盤輪(写真参照)の連続性が離断されたものです。



キャンパス牽引






そして恥骨結合離開などでは骨盤輪が左右に開こうとします。



キャンパス牽引






その為、側方よりの圧迫力を必要とします。



キャンパス牽引






その際に有効なのが「キャンパス牽引」です。



キャンパス牽引



キャンパス牽引



強固なキャンパス生地を使い、下腹部周辺を包み込んで圧迫します。






そして応用として、泥酔した全裸のアイドルを確保する際にも役立ちます。



キャンパス牽引



強固なキャンパス生地を使い、下腹部周辺を包み込んで制圧します。






皆様もゴールデンウィークの渋滞中に車内で是非お試しください。



同じカテゴリー(健康・医療)の記事画像
EMSの効果
ダイエット企画続報
ダイエットメニュー始めます
酸素カプセル
実技認定試験
人体の不思議展
同じカテゴリー(健康・医療)の記事
 EMSの効果 (2015-06-18 10:50)
 ダイエット企画続報 (2015-06-04 11:48)
 ダイエットメニュー始めます (2015-06-02 12:58)
 酸素カプセル (2015-02-09 12:44)
 実技認定試験 (2010-11-29 17:07)
 人体の不思議展 (2009-07-13 15:09)

禅整骨院 HP 整体・リラクゼーション禅 HP
この記事へのコメント
GWに骨盤骨折ネタ??やれやれ。。(笑)

って云うかぁ・・
どんなコトしたら骨盤を骨折するの?
昨日のブログも・・不覚にも・・笑っちゃいました。。
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年04月28日 18:37
>SUNRISEさん

そこツッコんでくれてあざ~っす!

リアルな説明すると、大半は直達外力です。
余程大きな外力でないと起きないので、主に車での交通事故ですね。
また死亡率の高い臓器の合併症を併発し易いので気をつけて下さい!

いじりシリーズ、分かって頂けて嬉しいっす♪
Posted by 禅 at 2009年04月28日 19:08
こんにちは。

ははは…ウケる…。
個人的には大腿骨骨幹部Fr垂直牽引法の
赤ちゃんの絵のやつが好きなんすけど…(>_<)

ぜひこれで一度…ボケてください。
Posted by セニョール at 2009年04月29日 11:24
ん~GW。確かにイキり過ぎるやからはおるかも知れん。。

けっこう力仕事でふねえ

このおばはんは生まれてこの方46年骨折は0回でふ
Posted by ケロ at 2009年04月29日 16:41
>セニョールさん

ちなみに褥瘡の予防にもなります、ここ国試に出ます。

垂直牽引法の赤ちゃんは確かに気になってましたw
つかあの絵だけで面白いんでボケようが無ぇっす・・・

ちょこちょこ教科書ネタ入れていきますんで(=∀=)
国試受かったら「禅ぶろぐ」のおかげだと崇めてくれたまへ(=д=)ノ



>ケロさん

連休になるとサンデードライバーが町に溢れますからね・・・
くれぐれもサンドラとコリアンキャブにはご注意を。

骨折ったこと無いっすか?・・・いいなぁ(=ε=)
そのまま不敗神話を守ってくださいね!
素敵な連休を~♪
Posted by 禅 at 2009年04月29日 20:03
ためになる日記でした
Posted by も at 2009年04月30日 17:14
>もさん

えっと・・・ためになりましたか?(=д=;)ウソーーン
これからも分からない事があったら遠慮なく後の席の人に聞きなさい。
Posted by 禅 at 2009年04月30日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパス牽引
    コメント(7)